三重県員弁郡東員町でもホタル観賞ができます2016

東員町、桑名市、いなべ市、菰野町、四日市市の、
肩こり、腰痛、頭痛整体、産後の骨盤矯正、美脚矯正、小顔矯正、

マタニティ整体、交通事故によるむち打ちなどのお怪我なら、
桑名ネオポリス整骨院におまかせください。

こんにちは。
桑名ネオポリス整骨院院長の小滝です。
ちょうど1年前のブログ投稿を2016年版に編集し直してアップいたします。

桑名市のホタルについて ⇒ こちら

前回のブログで、いなべ市のホタル観賞について書きましたが、
昨日の暑さから、もしかしたらホタルが見られるのではと思い、
昨日の昼に業務を終えて、夕方から東員町の某所へホタル観賞に行きました。

最初に到着した場所はいなべ市との境に近い場所で、
小川が流れていてホタルが見られそうな感じがしましたが、
川の水が汚れていた為に、ホタルが1匹も現れませんでした・・・。||OTZ
付近を散歩をされていた方に訊いてみたところ、
数年前から川が汚れてからはホタルが見られなくなったとの事。
う~ん、残念です。
まだピークになるまで時間がありましたので場所を移動しました。
今度の場所はヒントとしては役場にやや近くの田んぼの用水路で、
三岐鉄道が近くを走っているところです。
到着してみると、そこそこホタルが舞っています。
早速、カメラをセットして撮影しました。

東員町のホタル

東員町のホタル②

まだシーズンに入ったばかりですので、
あと1~2週もすれば、もっとたくさん見られると思います。
院の近くにもこんなにホタルが見られる所があるのですね。^^
人生のほとんどを名古屋で過ごしてきた私が、
こんなにホタルを見たのは、子供の頃に山で見て以来かな・・・。
ホタルを見ている間は、つい時を経つのを忘れていました。
ちなみに、写真はコンパクトカメラで撮影した為に、
画像が暗過ぎましたので少し明るめに加工しました。
ホタルが飛んでできる光の線がはっきり出ましたね。^^
もっとキレイに撮るなら一眼レフカメラが欲しいところです。^^;

前回のブログのところで、ホタルが棲息しそうな条件などを書いていますので、
近くを探してみると、ホタルが見られる場所があるかもしれませんよ。^^
来院された方には場所をこっそりとシェアをしております。^^
しばらくは、ホタル観賞にハマりそうです。^^;

 

患者様の情報から、もう既にホタルが舞っている地域もあるとのです。
あと、昨年の経験から風が強い日は条件が良くないようで、
ホタルがなかなか舞ってくれません。
時間帯としては夜22時までがピークではないでしょうか。
ホタルを手堅く観るには風が無風または弱く、
蒸し暑く感じる日が良いかもしれません。
是非、ホタルの幻想的な光を観賞してみてください。^^

 

 

他院へ行ってもなかなか痛みが取れずお悩みの方は、
「駆け込み寺的整体院」である、桑名、いなべ、四日市からも近い

桑名ネオポリス整骨院にご予約の上お越しください。

 

 

【桑名市、東員町の整体・接骨院】桑名ネオポリス整骨院

(三重交通バス「城山二丁目」バス停より徒歩2分)
〒511-0233

三重県員弁郡東員町城山1-3-6
☎0594-73-0484
完全予約制です
「ホームページを見て・・・」とお電話ください

女性専門出張整体、美脚矯正、小顔矯正ならB&Hラボ整体   ⇒ こちら

交通事故のお怪我でお困りの方は ⇒ こちらで解決

facebookページ ⇒ こちら

クチコミサイト「エキテン!」 ⇒ こちら

整体・マッサージ・接骨・鍼灸などのクチコミサイト

「ヘルモア」 ⇒ こちら

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ