桑名市の穴場的ラーメン店「麺房マービン」さんに行ってきました

IMG_1438

こんにちは。
相変わらず週4回以上ラーメンを食べに行くのをルーティンにしている、
桑名ネオポリス整骨院院長の小滝です。
私の麺活(ラーメン食べる事)は、
お金と体力が続く限り終わりません。^^;

さて、前日というか先週になりますが、
某SNSで知って以来、
ずーっと気になっていた桑名市内にあるラーメン店へ、
お昼御飯を兼ねて行ってきました。
桑名市小貝須にある「麺房マービン」さんです。

場所は国道23号を名古屋方面に走り、
揖斐長良川大橋を渡る手前の「地蔵」交差点を左折して、
150m程走ったところの右手にあります。
隣りには居酒屋さんなど店舗が並んでいますので、
わかりやすいと思います。
駐車場も共用で広いのでお車で行っても安心です。

麺房マービンさんは3年前にオープンされていて、
大将一人でお店を切り盛りされているとのことです。
表に自転車が置いてあったり、
カウンターにはブルース・リーのフィギュアが置いてあったりと、
大将の個性が伺えます。^^

IMG_1454

こちらはお店に入って右側の上の棚に飾ってある、
ブルース・リーのフィギュアです。^^

ちなみに店内は終日全席禁煙で、
私としてはとても有難いお店であります。^^

 

 

濃厚な二郎系と思いきや・・・、女性の方にもオススメです!

IMG_1439

IMG_1440

お店のメニューはとてもシンプルで、
中華そばと醤油豚骨ラーメンの2種類がベースとなっています。

その中で今回オーダーしたのは、写真の醤油豚骨チャーシューメン(900円)です。
丼の上にはこれでもかと言わんばかりにチャーシューが7枚のっています。^^
そしてもやしとキャベツの野菜が加わり外見的に二郎系です。
二郎系だと思い、濃厚な味をイメージしていましたが食べてビックリ。
予想を覆すあっさりとして甘みが少しある醤油豚骨スープでした。
太平打ち縮れ麺とがとてもマッチしていて、とても美味しくいただけました。
マイルド二郎系と言っても良いかもしれません。
味的には、喜多方ラーメンか、
春に広島で食べた尾道ラーメンに近い感じがしました。
この味でしたら女性の方でもおすすめできます。

チャーシューがまた美味いんですよね。
脂身との配分が絶妙な上に味がしっかりしていて、
肉好きな私にはたまらないものです。^^

一杯一杯、丁寧にラーメンを作られている、
大将の魂がこもっている感じがします。

桑名やいなべ方面のラーメン店を食べ回っている私ですが、
麺房マービンさんは盲点でした。
まさに穴場的ラーメン店です。
私と同じようにラーメン店を食べ回っている方々に、
麺房マービンさんに刮目しろと言いたいですね。^^

もう、麺房マービンさんのリピーターになりそうです。
※再来店していますので既にリピーターになっています。^^;

ラーメン好きの方は是非、麺房マービンさんに行ってみてください。

 

8月5日(金)再来店しました

IMG_1453

今回で2回目の来店です。
前回とは違い今回は「中華そばチャーシューメン」(850円)に
ライス(100円)を追加していただきました。
麺は醤油豚骨チャーシューメンと同じ、
太平打ち縮れ麺を使用していて、
スープは醤油ベースの少し甘さを感じるやさしい味に仕上がっています。
チャーシューは前回同様、とても美味しくいただきました。
つい、ライスまでオーダーしてしまったっぐらいです。^^;
スープまで完食して大満足です。^^
ごちそうさまでした。

 

 

お店データ

 

麺房マービン
桑名市小貝須1588-2
☎不明
営業時間
11:00~14:00
18:00~22:00
定休日 火曜
駐車場あり(共用)
全席終日完全禁煙

 

 

【桑名市、東員町の整体・接骨院】桑名ネオポリス整骨院

(三重交通バス「城山二丁目」バス停より徒歩2分)
〒511-0233

三重県員弁郡東員町城山1-3-6
☎0594-73-0484
完全予約制です
「ホームページを見て・・・」とお電話ください

女性専門出張整体、美脚矯正、小顔矯正ならB&Hラボ整体   ⇒ こちら

交通事故のお怪我でお困りの方は ⇒ こちらで解決

facebookページ ⇒ こちら

クチコミサイト「エキテン!」 ⇒ こちら

整体・マッサージ・接骨・鍼灸などのクチコミサイト

「ヘルモア」 ⇒ こちら

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ