桑名市大福の濃厚とんこつラーメン「一鶴」さんに行ってきました

IMG_1429

こんにちは。
桑名ネオポリス整骨院院長の小滝です。
今日のブログは、先日になりますが桑名市内に最近できたラーメン店に行ってきました。

桑名市大福にある、濃厚とんこつラーメン「一鶴(いっかく)」さんです。
先月の中旬にオープンしたばかりのようです。
場所を簡単に説明すると、桑名警察署から北西方向にあり、
業務スーパー桑名店さんの前の通りを国道1号方面へ向かっていく途中で右側にあります。
目印として、中日新聞の広告会社の向いにあります。
元々居酒屋さん!?の跡地だったところにオープンしています。
店内はランチタイムだけ全席禁煙のようです。
もし、夜間を含め終日禁煙であれば夜でも寄りたいお店ですが、
訪ねてみたところ、残念ながら夜間は喫煙可能とのこと・・・。

余談ですが、私が選ぶラーメン店の基本的な基準というか、
絶対条件として、終日全席禁煙のお店です。
これはラーメン店に限らず飲食店全ての条件です。
たとえ、美味しい言われるお店でも、
喫煙可能(分煙も含め)のお店には余程でない限り行きません。

 

 

濃厚な博多とんこつラーメンです

IMG_1430

今回は唐揚げセット(950円)に、味玉(100円)とメンマ(50円)をトッピングしていただきました。
ラーメンとしては、スープは白濁の濃厚な豚骨ベースでストレートの細麺、
オーダーの際に麺の固さが選べる、まさしく博多豚骨のラーメンです。
ちなみに、私は麺の固さを「カタ」にしました。

食べてみた感想として、とてもスープが濃厚で麺とよく合っていて美味しかったです。^^
本当は替玉をしたかったのですが、セットでライスが付いていたので、
今回は遠慮してしまいました。^^;

今までは博多系の豚骨ラーメンが食べられるお店が桑名周辺に無く、
愛知県の海部郡まで食べに行っていたのですが、
桑名市内でも博多豚骨系のラーメンが食べられるようになったので、
これで遠出する必要が無くなってきた感じです。
ただ行くとしたら禁煙タイムの昼時のみになるでしょうね。^^:
ごちそうさまでした。^^

 

お店データ

 

元祖濃厚とんこつラーメン「一鶴」

桑名市大福384-1
☎0594-41-5551
営業時間
11:30~14:00(昼間は全席禁煙)
17:00~翌2:00
定休日 不定休
駐車場 あり

 

 

【桑名市、東員町の整体・接骨院】桑名ネオポリス整骨院

(三重交通バス「城山二丁目」バス停より徒歩2分)
〒511-0233

三重県員弁郡東員町城山1-3-6
☎0594-73-0484
完全予約制です
「ホームページを見て・・・」とお電話ください

女性専門出張整体、美脚矯正、小顔矯正ならB&Hラボ整体   ⇒ こちら

交通事故のお怪我でお困りの方は ⇒ こちらで解決

facebookページ ⇒ こちら

クチコミサイト「エキテン!」 ⇒ こちら

整体・マッサージ・接骨・鍼灸などのクチコミサイト

「ヘルモア」 ⇒ こちら

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ